2012-08-09

2007.8.8

5年前の今日結婚した。
それはあまりにも安易な理由で、そして唐突。
25歳のノリ。
30歳の今の私だったらきっと彼とは結婚してなかったから、
それもタイミングなんだろうと思う。
この人じゃないダメとか、一生この人の横に居たいとか
そんな事は思わなかったけど、もう5年経ったんだなぁと。
5年経ってわかった事は本当に性格が違いすぎて
一生合わないって思う。
よく離婚する夫婦の理由にあがるのが、性格の不一致ってあるけど
まさにそれなんだろう思う。
けんかもするし、本気で消えてくれwって思う瞬間もあるけど
私は私で、彼は彼。
違う人間だから合わなくて当然なんだけど、
合わせて欲しいと思うのは人間(特に女!)なんだろうね。
まだ人間出来てない私はもがいてあがいて

わかって欲しいと訴え続けてしまう、
思いやりが欠落してしまうけど、
それを見捨てないでくれてる彼。
だらしなくて、約束破っても平気な顔をする
図太い彼を見捨てない私。
絵に描いた様ないつもhappyで笑顔な夫婦ではないし、
いつまでこういう風に頑張れるのかわからないけど、
頑張れるだけは頑張ろうとはいつも思う。
ある程度諦めて、ある程度合わせてが中々上手く出来ないんだけど
自分の事わかって欲しいばっかじゃなくて
わかってあげられる人間になりたいとは思っている(希望)

2012.8.8

って事で大好きなメキシコ料理屋さんで夜ご飯。
美味しかったな。






2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!

    結婚記念日、おめでとうです!!
    いつも、楽しく読ませてもらっております・・
    私も、結婚してはや9年目・・・
    うちはすごく似た物夫婦・・
    ゆえのイライラもあります。

    いろんな形の夫婦があっていい!!
    にんげんだもの(笑)

    仕事に、遊びに頑張っている、
    DMちゃんを応援していますよ!
    (勝手にですが・・・)

    返信削除
    返信
    1. tokiさんお久しぶりです!
      ありがとうございます♥
      tokiさんも9年目なんですね〜大先輩です!!!
      ホントに夫婦って難しいですよね、楽しい事もあるけど、大変な事も多いですよね〜
      色々周りの友達夫婦とも話すとホント正解なんてなくてそれぞれ違うなって思います。
      できれば仲良く笑って過ごせる日々が続く様に頑張りマス!!

      削除