2013-02-27

深夜に思った事

仕事が忙しすぎて週1しか休みがないですけど、
不思議と忙しい時の方がアドレナリンが全開になって
寝れなくなるんだよ。
DVDばっか観てる。
好きな映画は繰り返し観て、好きなシーンが来るちょっと前に
ニヤニヤする瞬間がたまらない。

SOMEWHERE。

クレアが料理作って、食べながらキャンプの持ち物確認してるシーンと
疲れてソファーで休んでるのと、
プールサイドで手をつないで日光浴してる
2人のシーン大好きなんだな。




Ghost Worldも大好きで死ぬ程観てるんだけど、
オープニングの高校の卒業式に2人でfuckするシーン大好き。
私も高校卒業するときそんな気持ちだったから!

今でもこの気持ちってどこかにあるかも、
今の自分の生活って高校生の時よりもしっかりと自分で選んでるはずなのに
変だなって思うけど。
高校生の頃よりは薄らいでるけど、(イヤ、むしろ濃くなってるかも? )
もっとこうしたいのに、なんでこうなっちゃうのって、
こんちきしょー!!!って
自分の現状にFuckって!!!
もちろん人のせいなんてしない、全部自分だから
その時々の自分の感情で動きすぎて計画性ないの直したい。

ふと"the future"を観た事を思い返したら、泣きそうになったんだけど、
何か成し遂げたいと思いながら一緒にいるソフィーとジェイソン、
それでも何も出来ずにある程度の年齢を重ねて喪失感を感じて、
ソフィーは普通の男性と浮気をしてしまうんだけど、その男性には娘もいて
そんな当たり前だけど、創造的な事をしたいと自分と正反対の普通の幸せに
少しとはいえ満たせれていて、
こういう生活をしてると何かを無し遂げなくてもいい気がするという
ある種の逃げじゃないけど感じて、でも結局現実に引き戻されてしまって
そこからまたそれぞれの未来が始まってくって...
映画を観た直後はそこまで感じてなかったんだけど
ずっと何か感じていてそれを言葉に表すのは難しいんだけど
この映画は今の私にはとても胸が痛くなる。
それでもすごく共感する、何度でも観たいと思う。
DVD絶対買いたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿