2012-03-19

Don't worry be daddy

先日発売されたECDの"Don't worry be daddy"の
リリースワンマンライブに小岩まで行ってきました。
遠いと思っていたんですけど、何度もアルバム聞いて、
indies issueのインタビューも読んでたら
絶対に見ておきたい!と。

ホントこのアルバムは傑作だと思う。
ECDのリリックもillcit tsuboiのミックスもきれてて最高。

本当は震災時期にリリース予定だったアルバム。
震災の影響で延期されて、いちから作り直されたアルバム。
「EXODUS11」「Recording Report 反原発 REMIX」「ベビーカーとプラカード」と
震災後にECDがYOUTUBEでUPしてデモでライブして
色んな思いとか時代の流れとか詰まってる。
今日のライブでも「Recording Report 反原発 REMIX」の時みんな歌ってた。
NO放射能もういらないよ NO MORE 原子力発電所...
みんなどんな気持ちで歌っていたのかわからないけど
問題提起をすることが大事だって感じた。


「Wested Youth」も今回のアルバムの中で好きな曲で聞けて良かった。
「たった一滴で」も聞けた。
コーラ、ウーロン茶、ミネラルウォーターって言いたくなるww
「家庭の事情」もすごいぐっときたから聞きたかったのに歌わなかった...残念。

それにしても「トニー・モンタナ」は盛り上がり過ぎた。
楽しかったー!!!
tsuboiさんやっぱりおもしろいし。

でもホント行ってよかった。
石黒さんがCDのアートワークとかやってて
やっぱりこのお方のセンスが好きだから
Tシャツも購入してきた。
Tシャツには"Don't worry be daddy"ではなく
"BECAUSE i KNOW YOU GOT SOUL"と。
そんな感じもまた良し。

アーティストTシャツはやっぱりそのアーティストの曲とか
知らないで着るものではないと思う。
デザインだけで着るのは違うと思う。
デザインがとっかかりでもいいから、着るなら聞いて欲しい。
そしてそのアーティストを好きになって着て欲しい。
とか言ってみる。

ライブ後もECDがDJしてた。
楽しかったー!!!