2012-11-17

2012.11.17

雨降る土曜日、
新橋駅に着いたら、たまたま古本市やっていて興奮。
CD100円やら昔の雑誌やらを購入。
出だしから重たい荷物を...このせいで1日辛かった。
楽しかったからいいけどね。

偶然見つけたビートルズ・ソング・イラスト集。
すっごい中身が良かった。
アラン・オルドリッジのイラスト集。
あまり状態は良くなかったけど、それにも増して好み。

ジェレミーのバートマフラーもいよいよ活躍の時期。
とてもかわいい♥
Something Elseのスタッズワンピ(コレ)に
BPライダースに
コンバース。

本日の目的は、
すごく好きなんだ、横尾忠則のブックデザイン。
三島由紀夫、瀬戸内静寂、寺山修司などなど、
すごい量のブックデザインがあんな一度に見られてすごく楽しかった。
一番印象的だったコメントは、
「説明的なデザインはつまらない」
本当にそう思う。だから私は横尾忠則のブックデザインが好きなんだって思った。
先ほど買ったビートルズのイラスト集にも横尾忠則のコメントもあった。
さらにこのイラスト集は2も出ていてそれには
横尾忠則が参加しているらしいので是非見てみたい。


ランチは銀座の洋食で有名な"煉瓦亭"に。
ポークカツレツとても美味しかったな。
昼からビールも飲んじゃった。幸せ。
オムライスが有名みたいだから次回はそれを...

この後はDover Street Marketやら普段行かない銀座を堪能。
気になってた"アルゴ"が有楽町ピカデリーでちょうどやっていたので観た!
面白かったので感想は別記事でupしたいと思います。

気になってた阪急メンズにあるMONOCLE CAFEでもお茶できた。
(微妙だったけど...)

雨ひどかったけどすごい動きまくってお休みを堪能できたしすっごく楽しかった。
たまには違う場所に遊びに行くっていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿